040205

苦手な物は・・・病院です。の話

 

みなさんこんにちは 😉

 

今日は久しぶりに昼間のオペが無かったので、

昼休みは自由時間がたくさんありました(*´ω`*)

そこで、

畑にある大きな切り株を引き抜くべく、

ずーーーっと外で作業していましたが

汗だくになるは握力が無くなるはでもう大変💦💦

午後の診療に影響が出なければいいなーなんて思っています(~_~;)

 

 

さて、

先日、姪っ子が高熱を出し入院したため、お見舞いに行ってきました。

そこで、ふと思ったことについて今日はお話します。

(あくまで個人的な意見も含まれています。あしからず。)

 

 

いきなりですが、

 

 

わたしは、ヒトの「病院」があまり好きではありません。

( 動物病院勤務なのに何言ってんだ!と思わないで下さい(;’∀’) )

 

なぜかというと、あの病院特有の薬品や消毒の匂いというか

モワ~~ッとした少し生暖かいような空気感というか…

もちろんすべての病院がそうではないですが、

病院にはすごく独特な雰囲気が漂っているように感じてしまいます。

それが幼い時から少し苦手なのです。(;^ω^)

 

だからこそ、

当院の雰囲気や匂いには人一倍気を遣うようにしています。

(ワンちゃん・ネコちゃん目線で、強い匂いの元等は設置できませんが)

 

また、

私の場合、特に病気・怪我も無いので普段は病院には行かないのですが、

人間の病院には、「爪を切ってほしい」「体重を測ってほしい」

といった理由で来院する人は、殆どいないと思います。

しかし、

動物病院は、それらが立派な来院理由になるのです!!(*^^*)

 

どうぞみなさん、

これからもご安心して、お気軽にご来院くださいませ 😀

そして、ご要望等ございましたらお気軽に仰って下さいネ!!