FullSizeRender

飼い主様必見!★健康診断のご案内★

残暑が厳しいですが、ワンちゃん・ネコちゃんはいかがお過ごしでしょうか。

今日はワンちゃん・ネコちゃんの健康診断のご案内です。

 

当院の健康診断は、春(3月下旬~5月中旬)秋(9月下旬~11月初旬)

年2回のシーズンがあります。

春は、フィラリアの検査と一緒に健康診断される方が多く、

秋は、夏の暑さで病院に来られなかった方や冬を前に体調に問題が無いか

チェックしに来院される方が多い傾向にあります。

FullSizeRender

検査センター モノリス社と連携することで、
血液検査では
多くの項目を測定可能。

では、健康診断とは何をするのでしょうか?

 

当院では、一般身体検査(問診、視診、聴診、触診etc.)は必ず行わせて頂き、

また、ご希望の方は、血液検査で内臓機能をチェックしたり

腹部エコー・胸部エコー検査、レントゲン検査、心電図検査、

血圧検査、尿検査、糞便検査、ホルモン濃度測定なども随時承っております。

(料金についてはお気軽にお問合せ下さいませ。)

 

健康な時のデータを定期的にとっておくことは、実は非常に大切なことです。

もし、具合が悪くなってしまったり、病気にかかってしまったときに

健康な状態のデータが無ければ、比較することができませんよね。(^^;)

 

病気の早期発見にも繋がりますし、

ワンちゃん・ネコちゃんと安心して暮らしていくためにも

定期的な健康診断をおすすめ致します♪

その子にあった食生活なんかもご提案できますよ(*^-^*)

 

健康診断シーズンは、院内が混み合いますので、

気になった飼い主様は、早めに当院までご連絡をお願い致します。