f4b645a8db71bb489581480c075a6a85_s

サッカーとビールとペットの関係性とは!?

 

おはようございます。市田駅前どうぶつ病院です。

 

先日、庭の草取りをしてたところ、

松尾の総合運動場の方からサッカーの入場曲でおなじみの

FIFA anthem」が聞こえてきたので、

今年も急いで支度をして会場に向かいました。(*^-^*)

 

予想通りたくさんの中学生たちが熱い試合をしていましたよ!

 

IMG_1966

たぶん中体連かな?☺

 

私も中学時代はサッカー少年だったので、

観戦しているとなんだか懐かしい気持ちになります(^^♪

 

当時の高森中は、

毎回どの大会でも惨敗するのがオチみたいなところがありましたが、

最近の高森中はなかなか強いみたいで、正直、少し羨ましいです…笑

 

そして、

今日はサッカーの 日本代表 VS イラク代表 の試合があるので、

テレビの前でビール片手にしっかりと応援しますよ!!(*´з`)

 

そういえば、

ビールなどの酒類を飼い主がペットに与えたり、

飲み残しをペットがペロペロと舐めていたなんてことが実際にあります

 

場合によっては命に関わることもありますので、

冷えたビールが美味しくなるこの時期は特にご注意下さい( ˘ω˘ )★

 

6bc4ab79e97cdb56b64fa4ad4f8509f9_s飲んでいいのは人間の大人だけ!

以上、お知らせでした。