eee8d121096d32aa933b9dea2021d630_s

危なかったぁ~ッ!(;゚Д゚)

 

こんにちは。市田駅前どうぶつ病院です。

 

先日、病院の玄関付近を掃除していると大きなが!!(;゚Д゚)

 

eee8d121096d32aa933b9dea2021d630_s

イメージです

 

「スプレーを噴射する→ダッシュで逃げる」

を何度か繰り返した結果、無事になんとか退治できましたが、

飼い主様やペットが刺されることが無くて本当に良かったです(~_~)💦

 

これからの時期、

アシナガバチスズメバチはますます活発になってくると思います。

 

ワンちゃんやネコちゃんは興味本位で

蜂を追いかけたり・食べようとしたり・じゃれてみたりしてしまうので

飼い主様は十分にご注意ください!(*^-^*)

 

また、この飯田・下伊那地域はヘビに咬まれたと来院されるペットたちも

比較的多いので、草むらや森の中のお散歩はお気を付けください★

 

以上、お知らせでした!