IMG_1284

実は先日…🌊🌊🌊😎

 

先日、院長の許可をもらい、

少し遅めの新婚旅行ということで

妻とパラオに滞在してきました

 

当初、「パラオ」と聞いて、

「海・南国」くらいしか思い浮かばなかったですが、

調べてみると、日本との時差も無く、治安も良く、親日国で、

何よりダイビングの聖地と言われているみたいなので

目的地に決定したというワケです!💡😊

 

また、現地の言葉で「乾杯!」を

「ツカレナオス!(疲れ治す!)」と発音するそうです。

これにはさすがにビックリしました(笑)( ゚Д゚)!?

 

IMG_1305

抜群の海の透明感!!

シュノーケルやダイビング、

イルカとの遊泳やスパ&マッサージなどの

最高な体験ができましたよ☆ 😉

 

あと、大学の同級生が現地で働いていたのには

本当にビックリしましたが、しっかりガイドしてもらえて

助かりました!(*´ω`*)(笑)

 

現地の紫外線は日本の7~8倍なので、かなり肌が黒く日焼けしたため

来院される飼い主様に驚かれることが多いですが、

病院を留守にしていた分、これからも診療に精進して参ります!😊

 

あ~、また行きたいな~🎵