allergy

痒がってないですか??

こんにちは。9月ももう終わりですね。

涼しくてペットと散歩がしやすい10月は、

スッキリとした秋晴れが続くといいですね(*^_^*)

 

さて、今回は「痒み」の話です。

 

痒みといっても原因は多くあげられます。

例えば、

①寄生虫(ノミアレルギー、疥癬、毛包虫症)

②細菌感染(膿皮症)

③真菌感染(皮膚糸状菌症、マラセチア性皮膚炎)

④アレルギー(食物アレルギー、アトピー性皮膚炎)

⑤脂漏症

⑥心因性、ストレス性などなど…

 

挙げればキリがないのですが、

意外と多いのが、上記の④アレルギーが原因の痒みです。

 

人間でもアレルギーをもっている人って、結構いますよね!(食物や花粉等)

それと一緒で、ワンちゃんも結構いるんですよ(>_<)

 

節足血動物、樹木、カビ、雑草、牧草、食物等の全40項目程のアレルゲンが、

血液検査によって数日で結果がわかりますので、

ご興味がある方や痒みでお悩みの方は、是非、ご相談くださいませ。