CIMG0740

何度も嘔吐!原因はまさかの・・・!?

 

<ご注意>

この記事の中に、手術時の画像があります。

苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

 

 

お久しぶりです。

ここのところ、病院がバタバタしていてなかなかブログを更新できませんでした(^^;)

 

昨夜は緊急の手術がありました。

 

というのも、若いネコちゃんが、何度も嘔吐を繰り返していて、

食欲もないとの主訴で来院されました。

検査をしていくと、胃の中と腸管に通過障害が起こっていることが判明!

 

そこで急遽、手術になった訳です。

 

 

で、実際に取り出されたものがこちら!!

 

CIMG0737

腸管内異物を取り出す様子

 

CIMG0740

左:胃内異物(毛球) 右:腸管内異物(アルミ素材の包装紙)

飼い主様から伺ったのですが、

このネコちゃんはヒモもたべたことがあるとのことでした(^^;

 

意外と、ネコちゃん、ワンちゃんは興味本位で、ゴクンッ!

様々なものを飲み込んでしまいます。

場合によっては、それが命に関わる事態になるということを

飼い主様も覚えておいてくださいね。