1d83f1e25ca3e84a211faf8139d5db8a_s

決意表明!!

 

こんにちは。市田駅前どうぶつ病院です。(*^_^*)

 

最近、ブログをやっていてよく思うのが

ネットリテラシーについてです。

この言葉を聞いたことのある人は多いかと思いますが、

要は、インターネットを正しく使うことのできる能力のことです。

 

919d1604801bd41dec71a060cc53bed3_s

インターネットを使えば
瞬時に世界中の情報を手に入れられますよね!!(゜o゜)

 

ブログをやっていて、正しい情報を発信すること、

あるいは、ネットにあげられている論文などから正しい情報を得ることは

すごく気を使うことだなーと日々、実感します。 😐 💦

 

掲載する写真にも気を使いますし、誤字脱字、文章の構成にだって

気を使います。なんなら、「気を使う」のか「気を遣う」なのかだって…

 

 

最近の飼い主様は、病気についてとても勉強熱心です✨

しかし、ネットには間違った情報も溢れていますので、

勉強はほどほどがいいのかもしれませんね💡(^_^;)

 

SNSも気軽に使え、インターネットが身近にある時代だからこそ、

もう一度、「ネットリテラシー」を大切にするべきかもしれません★

 

このブログも、正しい情報の発信に努めていきたいと思います!! 😉

 

今日は、2月の決意表明でした✨