9bd6dd6bc6775eca92cbcfd092f70897_s

飼い主様が意外と忘れがちな事。

 

こんにちは。市田駅前どうぶつ病院です。( ˘ω˘ )

 

昨日は、仕事のあとに3時間近くも家中を大掃除していました💦

 

要らないものが意外と多く見つかったので、

思い切って断捨離したら、意外とスッキリするものですね( ^ω^ )✨✨

 

大掃除ついでに、犬のサークルもピカピカにしてあげたら、

喜んでいましたよ!!(なんて愛くるしいヤツだ 😆 笑)

 

そういえば、みなさん、

ペットフードを与える時の器はしっかりと洗っていますか??

水を与える器はしっかりと洗っていますか??

 

夏場は細菌が繁殖しやすいので、

清潔に保つことも重要ですよ!!💡( ˘ω˘ )

 

あとは、ワンちゃん・ネコちゃんを触ったあとは

手洗いもしっかりと行いましょう。

「我が家の犬・猫だからキレイだし大丈夫」と油断しがちです。

 

0d655fa9e13b5bfcdb533f7e0ebe80d5_s

手洗いは重要です★( ^ω^ )

 

さて、

ここのところ、

「そういえば今シーズンのフィラリア予防を忘れていました!!💦」

と来院される患者様が多くいらっしゃいます。

 

かかってしまうと命に関わる怖い病気なので、

忘れずに、飼い主様がしっかりと予防をしてあげましょうね!★