e82bf29e750e1c930ca51a6452a0848e_s

元々、猫は〇〇〇な生き物!?

 

こんにちは。

 

実は

 

猫背がちょっとした悩みです。(笑)

 

友人に言わせると、猫背で歩き方が独特なので、

遠くからでも誰かすぐにわかるみたい・・・(゚Д゚;)!!

 

310455

気を抜くと必ず猫背になってしまいます💦

 

こう寒くなってくると、

肩をすぼめて下を向いて歩くようになり、

結果として肩や首が凝ったり、

猫背がさらに加速していいるのが、自分でもわかります(*_*;  笑

 

小さいころから

パソコンやテレビゲーム( 😆 💦)

机の上でしっかりと勉強をしていた為か、

いつの間にか猫背が一番ラクな姿勢となってしまったようです。

 

しかし、実際は僧帽筋などの筋肉に負荷が過剰にかかったり、

見る人には、「落胆」や「自信のなさ」といった

マイナスの印象を与えてしまいます 🙁

 

なので、冬場は特に姿勢を意識して

背筋をピッ!っと伸ばして、

診療に臨みたいと思っております!! 🙂

 

5dc6f848d378efb7c2cc81e3d0eda36c_s

猫はもともと猫背なんだニャー

 

今回はそんな「猫背」のお話でした。

 


当院の年末年始の休診日の詳細につきましては、

こちらをご覧くださいませ。