%e7%b4%85%e8%91%89

「秋」に気を付けること

ようやく飯田市や、高森町を含む下伊那郡全体の紅葉も始まり、

山が色鮮やかになってきましたね!(*^-^*)

 

私は、北海道の友人から頂いたお肉「ナイタイ和牛」に舌鼓♪♪

もう完全に「食欲の秋」です!笑

%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%82%a4%e5%92%8c%e7%89%9b

フライパンで焼くのが勿体ないくらい、最高の肉でした!!

 

初めて聞いた肉のブランド名でしたが、

A4かA5ランクじゃないとつけられない名前らしいですよ!(゜0゜)

 

 

さて、

動物は、ネギ類(玉ねぎ、にんにく等)の摂食による中毒は有名ですが、

地面に落ちているブドウや銀杏、ハロウィンで使ったチョコレートでも

多量に食べると様々な中毒症状を引き起こします! 😯 

また、場合によっては命に関わる事態となります。

もし、少しでも食べてしまった場合は当院までお早めにご連絡くださいませ