f60cb5978fde7cc2290dc2fe4aca04c9_s

ペットがチョコレートを・・・

 

こんにちは。市田駅前どうぶつ病院です。

 

本日、2月14日はバレンタインデーですね☆

 

この日に女性から男性にチョコレートを贈ることは

日本独自の文化みたいですね💡

 

そんな中、チョコレートを貰えるかどうか

ソワソワしている男性陣も少なくないはずです(笑)

 

さて、

「ペットがチョコレートを食べると中毒になる」

このことは、ほとんどの飼い主様がご存知かと思います。

 

が、しかし!!!

 

この時期は、毎年と言っていいほど、

「見ていない隙に、ペットがチョコレートを食べてしまいました💦」

と、電話がかかってきます。

中には、1箱全て食べましたっていう強者のワンちゃんもいました💦(゜o゜)

 

5d2c6ad3c56772f34543b8641c1f5938_s

どうしよう!!!チョコレート食べちゃったよ!! 😯 

 

こうなってしまう前に、

床や机の上に置きっぱなしにしないことが、一番の予防策です。

 

 

以上、お知らせでした。(*^_^*)