cef0ee6e04396d164e502f13dc07180d_s

<注意>飲水量低下

 

おはようございます。市田駅前どうぶつ病院です。 😉

 

昨日は🎃ハロウィン🎃でしたが、

渋谷のスクランブル交差点がニュースでも報じられているように、

あそこまで盛り上がれるのはある意味羨ましいと思います(^-^;

 

cef0ee6e04396d164e502f13dc07180d_s

 

さて、そんなハロウィンを過ぎ、11月に突入しました!!。

 

寒くなってくると、ワンちゃん・ネコちゃんの

水分を摂取する量や回数が減ってきていませんか?💡

 

膀胱炎や尿路結石症の治療中は、飲水量を増やしてあげる必要があるため、

冬場は特に注意してください。( ˘ω˘ )

キレイな水場やトイレなどの環境づくりや、それらの増設、

ウェットフードの給餌なんかが効果的かもしれませんね。

水はぬるま湯くらいが飲みやすかったりもしますよ✨

 

寒くなってきますが、

体調には十分お気を付けください。(*^-^*)