IMG_2628

ウナギと地震の関係性!?

 

こんにちは!市田駅前どうぶつ病院です(*^-^*)

 

昨日は、長野県の南部を震源とする地震がありましたね💦

朝の地震はさすがに驚いて起きた人も多いのではないでしょうか。

(実際は飯田や高森は震度3でしたが)

 

これを機に、我が家の災害時対策を見直そうとも思いました( ˘ω˘ )

(ワンちゃんの災害時グッズのお知らせはコチラをクリック!!)

 

昔は、

地震が来る前にナマズが騒ぎ出すなんて言われていたようですが・・・。

 

 

「蒸し暑くてやる気がでない」

 

そんな時はコレを食べて乗り切りましょう!!

 

IMG_2628

なまず…じゃなくて、ウナギ!!✨

今年の土用の丑の日は7月25日(火)8月6日(日)みたいです。

 

ワンちゃん、ネコちゃんは鰻を食べられませんが、

一緒にこの夏を乗り切りましょう!!♪(*´з`)✨