b4022c745bfc0a48d8a09e57133ef8bf_s

最近、学んだこと💡

 

こんにちは

市田駅前どうぶつ病院です 😉

 

3月に入ってからというもの、

診察日の平日はいつも手術

休診日の日曜はいつも勉強会

と何かと忙しい日が続いております(^-^;

 

昨日は、松本の会場で、救急疾患に対する考え方・取り組み方を、

夜間救急で有名な「TRVA」の院長である

中村篤史 先生に熱く講義して頂きました。

 

私自身、世田谷区の動物病院で勤務医をしていたので、

同じ世田谷区にある「TRVA」と聞くと

なぜか親近感を勝手に抱いたりもしていたせいか、

すごくタメになるお話や貴重な情報を

ドンドン取り込むことが出来たと思います!💡(゚∀゚)

 

平日は通勤でしか車に乗る機会がないので、

昨日みたいに少しくらい講義の会場が遠い方がドライブにもなるので、

気分転換ができて気持ち良かったですよ!♪✨

 

私が臨床1年目の時、勤務先の院長は、

「学ぶことを辞める時は獣医を辞める時」と仰っていました。

いつまでも、学びの精神は大切だなぁとつくづく実感します。

 

そして、今回のように講義や勉強会やセミナーで学んだことを、

日々の診療の中で少しでも患者様に還元できるように精進して参ります!! 🙂

 

今日はそんな「学びの精神」についてでした★