IMG_6150

「〇〇〇の秋」!? その1

 

こんにちは。市田駅前どうぶつ病院です。

 

先日、高森町にある山吹公園に犬を連れて散歩に行って来ました。

 

IMG_6150

山吹公園は子供向けの遊具もたくさんありますし、
こんなに広い芝生がありますよ(^^♪
見晴らしもイイネ!👍

 

この日は特に天気も良く、家族連れがピクニックを楽しんだり、

犬の散歩をしている方が何名かいましたよ♪✨

 

飯田・下伊那地域はもう少しすれば、

山の木々がキレイに色づきますし、

秋晴れの中の散歩は気持ちがイイですねッ!★(#^^#)

 

さて、

秋はブドウのシーズンでもあります🍇

 

農家さんの多いこの地域では

ワンちゃん・ネコちゃんが果樹園に落ちていたブドウを食べて

体調を崩してしまった(腎臓病)なんてことも実際にありましたので、

ご注意ください(+_+)

 

また、動物はチョコレートにも中毒症状を起こすので、

ハロウィンのこの時期は特に注意が必要ですね!★

 

bd826f7ab3a6fe0c67b24b94b4179a85_s