115ae4458cad3a4b4ac6f9781d99805a_s

「てんかん」と低気圧

 

おはようございます。市田駅前どうぶつ病院です。(^^♪

 

台風18号が接近しているようで、

この連休中は全国各地で荒れた天候になるようですね! 😯 ⚠

ペットを連れて外出しようと計画を立てている方はご注意くださいね(^^;)

 

そういえば、

台風が近づくと、あるいは気圧が下がると、

てんかん(発作)が起こるきっかけになる

なんて聞いたことありませんか?? 😐

 

実際、低気圧の時は、てんかん発作等も含め

体調が悪くなったと来院される患者様が多くいらっしゃいます🐕🐈

 

台風や低気圧からペットを連れて逃げる💨

っていうのは現実的に難しいので、

てんかん等の持病を持っているペットは、こういう天候の場合は

普段以上に様子を観察するように心掛けるようにしましょう!(^^)